【ケミカル】フッソオイル105のここがすごい!

こんにちは、東京都荒川区のトレックストア『Plus1bicycies』田子です。
こんにちは。

たまーにはケミカルのお話でもしようと思いまして・・・・
たまたま来た和光ケミカル学校のO内先生に色々とお話を伺う事ができました。

至ってよく見る和光ケミカルのお馴染みパッケージです。

色のついた水を入れ・・・

ラー油を入れ・・・

フッソオイル105を入れます。

お気づきになられた方も居るとは思いますが、水の下にラー油が少し落ちているのが分かると思います。
水の上に油が浮くのは「当たり前」ですが、後から入れた105と一緒に油も水の下に一時的に落ちてきました!?
フッ素の方が比重が重いので、水の下にたまります。

オイルと書いていますが、105が付着した部分は雨水もが浸透する事無く潤滑する事となります。
水で油分が無くなり、潤滑不良にならいようにしたい・・・・
そんな場所におすすめです。

ちなみにシリコンは水よりも比重が軽いので、汚れる場所に吹きかけておくと水と一緒に汚れ・シリコンと流れ落ちます。
予め濡れずに汚れるのが分かっている場所に吹きかけておくのが良さそうです。

シリコンとフッ素の原材料価格差が3倍との事なので、金額的には高いと感じますが・・・・
シリコンと比べると耐久性は7〜8倍との事です。
どちらがお得でしょうか?

今回ご紹介したフッソオイル105を使うのにベストな場所・・・・
ペダルとクリートの隙間など、オイルのようにベトっとさせたくない場所にお使いになるのが最適だと思います。

Plus1bicycles(プラスワンバイシクルズ)

東京都 荒川区 町屋駅から徒歩3分
お問い合わせ 電話:03-5604-9308 メール:machiya@plus1bicycles

投稿者:田子

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Verified by MonsterInsights