87.2kg
純正タイヤ:2mm以下になったので交換。
謎アジアンタイヤ:乗り心地も燃費もかなり悪化したので1000km使わず交換
BSエコピア:2mm以下になったので交換。
インチアップ+アジアンタイヤセット:燃費10%悪化+突上げが酷過ぎて500kmで交換。
ダンロップ(DP)EC202:2mm以下になったのでEC203に交換。
DP AS1:腰感もあり雪の中でも普通に走れるのでナイス!3年目でヒビもあるので交換。
DP ルマンV+:使えるサイズの中での「静か」「快適性」「燃費改善」で、今回初使用。
気がつくと、ダンロップ好きなのかもしれません・・・
タイヤの内側に特殊吸音スポンジと言うものが入っているのでタイヤ内での音はかなり少なさそうな予感がします。
幹線道路の法定速度内だとロードノイズはほぼ聞こえないのと、路面凹凸の追従性が高いと感じるのもノイズの少なさにつながっていると思います。
ある程度の時間運転を疲れにくくなる事でしょう。
音が少ない=転がり抵抗が少ない=少ない燃料で走れる
と言うことで燃費も良くなる事でしょう♪
消耗品のタイヤですが、自転車も車もタイヤだけで諸々が大きな変化があるのでアイテムとしては・・・・
タイヤ好きです♪
しゃ