こんにちは、東京都荒川区のトレック専門店『Plus1bicycies』田子です!
ASPITE PRO SPEED EDGE
FORMULA PRO TUBELESS READY SPEED EDGE
クリンチャー・TLR2モデルが登場します!
先行予約受付中です!!



SPECIFICATION
iRC No. | サイズ | ビード | 空気圧 (kPa) | 空気圧 (kgf/㎠) | 空気圧 (PSI) | 重量(g) | 備考 |
---|
190172 | 700×25C | フォールディング | 450-750 【450-500】 | 4.5-7.5 【4.5-5.0】 | 65-110 【65-73】 | 225 | NEW 7月下旬発売予定 |
190173 | 700×28C | フォールディング | 450-650 【450-500】 | 4.5-6.5 【4.5-5.0】 | 65-94 【65-73】 | 260 | NEW 7月下旬発売予定 |
SPEED EDGEの特徴は・・・・
iRC TIREのチューブレス、チューブレスレディ製品史上、最も低い転がり抵抗値を記録したことに基づく表現です。
との事です!

S-LIGHTより少し重量はありますが、転がり抵抗の少なさはすごいです!
現行も出るのRBCCはとても良く走るモデルになっていますが、超えてくるとは!?
7月発売に期待大です!

クリンチャーモデルのASPITEもSPEED EDGEが登場です!


SPECIFICATION
iRC No. | サイズ | ビード | 空気圧 (kPa) | 空気圧 (kgf/㎠) | 空気圧 (PSI) | 重量(g) | 備考 |
---|
190170 | WO 700×25C | フォールディング | 600-800 | 6.0-8.0 | 90-115 | 180 | NEW 6月中旬発売予定 |
190171 | WO 700×28C | フォールディング | 550-700 | 5.5-7.0 | 80-100 | 200 | NEW 6月中旬発売予定 |
転がり抵抗比較データを見ると・・・・

30%以上も転がり抵抗が減っています!
なんと言っても・・・・・
28Cで200gとは意味が分からない軽さに仕上がっています!
シマノコンポが10S主流だった時代だと200gは23Cで超軽量タイヤの部類に入っていた気がします。
その頃の28Cって300g近かった記憶も・・・・・
現行モデルのFormula PRO RBCCが良いだけにとっても期待してしまいます!

電話:03-5604-9308
メール:machiya@plus1bicycles.co.jp
お気軽にご連絡ください。
Plus1bicycles(プラスワンバイシクルズ)

投稿者:田子