【オススメ2選】乗り換えにTREKのミドルグレードカーボンロード

こんにちは、荒川区のトレック専門店『+1bicycles』です!
今回はスポーツバイク2台目以降の乗り換えにオススメのロードバイクを2種類ご紹介!!

あなたの好みは?

ロードバイクを買う、乗り換えるとなると皆様何かしらの目的があると思います。
例えば「もっと速く走りたい」「快適に長い距離を走りたい」「カッコいいバイクに乗り換えたい」「今よりも軽いロードバイクに乗りたい」「憧れのカーボンフレームが欲しい」
好みや目的によってオススメのモデルも変わってきます。
今回はそれぞれの好みに合うように2台のカーボンロードバイク紹介致します。


1. スピード・かっこよさを兼ね備えたミドルグレードのエアロロードバイク

MADONE SL 6 Di2 2023年モデル

MADONE SL 6 Di2

Madone SL 6 Di2は高い空力性能によりアドバンテージを得ることができるエアロロードバイクです。
多くのサイクリストが憧れる太くエアロなフレームはレースシーンでも活躍します。
デザイナーによりデザインされたフレーム形状は唯一無二の美しくかっこいい尚且つ速いバイクに仕上がっています。

シマノの最新ワイヤレス電動コンポーネント 105 Di2を標準装備。
ハイトの高いBontrager Aeolus Elite50 カーボンホイールを標準装備しています。

一般的にエアロロードバイクは乗り心地が悪いと言われていますが、トレック独自のIsoSpeedが路面からの振動を吸収しレースシーン以外でも快適なライドを可能にしています。
マドンはレースからカジュアルなロングライドまで幅広くこなせるかっこいいバイクです。

カラーラインナップ
フレームスペック

フレーム素材:500 Series OCLV Carbon(カーボンフレーム)
フレームフィット:H1.5 レース
ボトムブラケット規格:T47 ねじ切り
最大タイヤサイズ:28C
最大チェーンリングサイズ:1x=50T、2x=54/40T
最大ブレーキローターサイズ:160mmフロント&リア
体重制限:バイク本体+ライダー+装備含 125kg

価格&スペック

価格:¥819,390 (税込)

重量:56サイズ = 8.7 kg
フロントホイール:Bontrager Aeolus Elite 50, Tubeless Ready
リアホイール:Bontrager Aeolus Elite 50, Tubeless Ready
タイヤ:Bontrager R3 Hard-Case Lite, 700x25c
シフター:Shimano 105 R7170 Di2, 12 speed
クランク:Shimano 105 FC-R7100, 50/34
(クランク長:47サイズ=165mm、50,52サイズ=170mm、54,56サイズ=172.5mm、58サイズ=175mm)
フロントディレイラー:Shimano 105 FD-R7150 Di2 直付け
リアディレイラー:Shimano 105 RD-R7150 Di2 最大36T
ボトムブラケット:Praxis, T47 threaded, internal bearing
スプロケット:Shimano 105 7100, 11-34, 12 speed
サドル:Bontrager Aeolus Comp, steel rails, 145mm width
シートポスト:Madone aero carbon internal seatmast cap, integrated light mount
ハンドルバー:Bontrager Elite Aero VR-CF, alloy, 31.8 mm, invisible cable routing
バーテープ:Bontrager Supertack Perf tape
ステム:Bontrager Pro, 31.8mm, Blendr compatible, 7 degree
ブレーキローター:Shimano SM-RT70, センターロック, 160mm


1. 軽量でバランスの取れたオールラウンドロードバイク

EMONDA SL 5 2023年モデル

EMONDA SL 5

Emonda SL 5は軽量でエアロなカーボンフレーム
多くのサイクリストが憧れる太くエアロなフレームはレースシーンでも活躍します。
デザイナーによりデザインされたフレーム形状は唯一無二の美しくかっこいい尚且つ速いバイクに仕上がっています。

シマノの最新ワイヤレス電動コンポーネント 105 Di2を標準装備。
ハイトの高いBontrager Aeolus Elite50 カーボンホイールを標準装備しています。

一般的にエアロロードバイクは乗り心地が悪いと言われていますが、トレック独自のIsoSpeedが路面からの振動を吸収しレースシーン以外でも快適なライドを可能にしています。
マドンはレースからカジュアルなロングライドまで幅広くこなせるかっこいいバイクです。

カラーラインナップ

フレームスペック

フレーム素材:500 Series OCLV Carbon(カーボンフレーム)
フレームフィット:H1.5 レース
ボトムブラケット規格:T47 ねじ切り
最大タイヤサイズ:28C
最大チェーンリングサイズ:1x=50T、2x=53/39T
最大ブレーキローターサイズ:160mmフロント&リア
体重制限:バイク本体+ライダー+装備含 125kg

価格&スペック

価格:¥398,200 (税込)

重量:56サイズ = 8.87 kg
フロントホイール:Bontrager Paradigm SL, Tubeless Ready
リアホイール:Bontrager Paradigm SL, Tubeless Ready
タイヤ:Bontrager R1 Hard-Case Lite, wire bead, 60 tpi, 700x28c
シフター:47,50,52サイズ=Shimano 105 R7025, short-reach lever, 11 speed
54,56,58,60,62サイズ=Shimano 105 R7020, 11 speed
クランク:Shimano 105 FC-R7100, 50/34
(クランク長:47サイズ=165mm、50,52サイズ=170mm、54,56,58サイズ=172.5mm、60,62サイズ=175mm)
フロントディレイラー:Shimano 105 R7000 直付け
リアディレイラー:Shimano 105 R7000, short cage 最大30T
ボトムブラケット:Praxis, T47 threaded, internal bearing
スプロケット:Shimano 105 R7000, 11-30, 11 speed
サドル:Bontrager Verse Short Comp
シートポスト:Bontrager alloy seatmast cap, 10mm offset
ハンドルバー:Bontrager Comp VR-C, alloy, 31.8mm, 100mm reach, 124mm drop
バーテープ:Bontrager Supertack Perf tape
ステム:Bontrager Elite, 31.8mm, Blendr compatible, 7 degree
ブレーキローター:Shimano RT70, センターロック, 160mm


今回はトレックの2023年モデルミドルグレードカーボンロードバイクを2種類ご紹介いたしました。
また、今回紹介致しました「Madone SL 6 Di2」「Emonda SL 5」はそれぞれカラーやサイズによっては現在在庫がある状態となっております。
最短で1週間程でご納車できる車体も多くありますので、気になる方はお気軽にご相談下さい。

また、店頭に無料で乗って頂ける試乗車も多数ご用意しております。
ぜひ試乗車もご活用頂ければと思います!

投稿者:須賀 寛大

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Verified by MonsterInsights