【TREK】フォルムも走りも最高 Emonda ALR 5 2025年モデルに注目!

こんにちは、東京都荒川区・足立区・葛飾区・台東区エリアのトレックストア『Plus1bicycies』ストアマネージャーの須賀です。

9月28日からTREK Thanksフェスが始まり、アルミロードバイク購入のチャンス到来~
12月15日までの間にトレックのアルミロードバイクを購入すると、1万円分お好きなアイテムをプレゼント!
キャンペーンの詳細については下記のリンクよりご覧ください。

【キャンペーン】TREK Thanks フェス開催!9/28より

ということで、今回はトレックアルミロードバイクの中でもロングセラーEmonda ALR 5を改めてご紹介いたします。

Emonda ALR 5 2025年モデル

カラー/Crimson to Dark Carmine Fade
カラー/Slate Prismatic/Black Prismatic Fade
価格:320,000円 (税込)
カラー:Crimson to Dark Carmine Fade 、 Slate Prismatic/Black Prismatic Fade
スペック

フレーム:Ultralight 300 Series Alpha Aluminum, Invisible Weld technology, tapered head tube, internal cable routing, flat mount disc, 142x12mm thru axle
フォーク:Émonda ALR full carbon, tapered carbon steerer, internal brake routing, flat mount disc, 12x100mm thru axle
ホイール
フロントハブ ボントレガー アルミ, シールドベアリング, センターロック, 100x12mmスルーアクスル
フロントスキュワー ボントレガーSwitchスルーアクスル, 着脱式レバー
リアハブ Bontrager alloy, sealed bearing, centerlock disc, Shimano 11-speed freehub, 142x12mm thru axle
リアスキュワー ボントレガーSwitchスルーアクスル, 着脱式レバー
リム Bontrager Paradigm SL, Tubeless Ready, 24-hole, 21mm width, Presta valve
タイヤ:Bontrager R1 Hard-Case Lite, ワイヤービード, 60 tpi, 700x28mm
最大タイヤサイズ:700C×28mm
最大ブレーキローターサイズ:フロント180mm、リア160mm
サドル: Verse Short Comp, スチールレール
シートポスト:Bontrager Comp, 6061 alloy, 27.2mm, 8mm offset
ハンドルバー:Bontrager Comp, アルミ, 31.8mm, 80mmリーチ, 121mmドロップ
ハンドルバーテープ:ボントレガーSupertack Perfテープ
ステム:Bontrager Elite, 31.8mm, Blendr compatible, 7 degree
シフター:Shimano 105 R7120, 12速
フロントディレイラー:Shimano 105 R7100, ブレーズオン, ダウンスウィング
リアディレイラー:Shimano Dura-Ace R9250 Di2, 最大コグ34T
クランク:Shimano 105 R7100, 50/34
ボトムブラケット:Praxis, T47 threaded, internal bearing
カセット(スプロケット):Shimano 105 7101, 11-34, 12速
チェーン:Shimano SLX M7100, 12 speed
最大チェーンリングサイズ:1x: 48T、2x: 53/39 (Shimano), 48/35 (SRAM)
ブレーキ:Shimano 105 hydraulic disc, flat mount
ブレーキローター:Shimano RT70, センターロック, 160mm
最大ブレーキローターサイズ:160mmフロント&リア
体重制限:バイク本体+ライダー体重+装備 MAX125kg
重量:9.17kg(56サイズ)

Emonda ALR 5はアルミディスクロードバイクながら完成車重量9.17kgと軽量でサイクリングだけでなくレースでも十分に走る事ができるバイクです。

最新のSHIMANO 105 12速を装備しており、上位グレードのアルテグラ、デュラエースとの互換性がある為アップグレードも簡単です!
また、STIレバー、フロントディレイラー、リアディレイラーなどをDi2モデルにする事で、他パーツはそのままで電動シフト化も可能です。

ホイールをアップグレードする事で平坦での速度UPやヒルクライム使用にカスタムもでき、カスタム次第で乗り手の好みに寄せやすいモデルです。

ワイヤー類は上位カーボングレード譲りのヘッドからの内装型で、ワイヤー類がフレームのデザインを邪魔せず美しいデザインになっています。
Emonda ALR 5はフレームの溶接部分もこだわっており、溶接跡が目立たないまるでカーボンフレームのような見た目も人気のポイントです!

ブレーキは油圧ディスクブレーキを搭載。
ディスクブレーキが主流となる現在のロードバイク市場に合わせてトレックはエントリーグレードまで全てのロードバイクでフラットマウントディスクブレーキ規格を採用しています。

サイズチェックは店頭で!

ロードバイクにはカラーラインナップの他にサイズラインナップがあります。
せっかく良いロードバイクを買っても適正サイズのフレームに乗っていないと本来の走りをすることはできません。
メーカーのサイズチャートが必ず合っているという訳ではありませんので、店頭にてサイジング、フィッティングを行った上でのご購入をオススメします。
Plus1bicyclesでは購入時のサイジング、フィッティングを実車に跨っていただき無料で測定いたします。

Plus1bicycles(プラスワンバイシクルズ)

東京都 荒川区 町屋駅から徒歩3分
お問い合わせ 電話:03-5604-9308 メール:machiya@plus1bicycles.co.jp

投稿者:須賀 寛大

Verified by MonsterInsights