【メンテナンス】セミオーバーホールがオススメ!?

セミオーバーホールって?

セミオーバーホールはフルオーバーホールよりもお財布に優しくて、バイクがキレイになり、変速フィーリングなども良くなるメニューとなっています。
全部のパーツをばらして洗浄するフルオーバーホールに比べてパーツはバイクに付いたままで洗浄を行う、比較的お手頃価格なメンテナンスパッケージとなります。
自転車のお預かり期間もオーバーホールに比べて短期間となります。

作業内容

・洗車
・シフト・ブレーキのインナーワイヤー交換
 ディスクブレーキの場合はブレーキフルードの交換
がメニューとなります。

料金

一般料金:¥19,000 (税込)
メンバーシップ料金:¥15,000 (税込)

メンバーシップとは
※パーツ費用は別となります。
※車体の形状や状態によっては値段が変動する事がありますのでご了承ください。

どの様な方にオススメ?

セミオーバーホールの良いところは
オーバーホールよりも作業時間が短く、費用も抑えられるところです。
通勤や通学だと、できるだけ自転車の預ける期間を短くしたいという方が多いと思います。
そんな方にオススメのメニューとなります。

もちろん、フルオーバーホールほどは気にならないけどそろそろ全体的なメンテナンスをしたいという方にもオススメです!

フルオーバーホールは?

購入または前回の大きなメンテナンスからの年数や走行距離が多い場合は「フルオーバーホール」をオススメします。
バイクからブレーキ、変速機(フロントディレイラー、リアディレイラー)、STIレバー、ホイール、クランク、その他スモールパーツなどを外し、1つ1つ丁寧にパーツのクリーニングとチェックを行い再度組立をしていきます。
時間のかかる作業となってしまうため、お預かりの期間も長く頂く事となります。

セミオーバーホールもフルオーバーホールも交換部品が必要となる場合があります。
予め点検をさせて頂き部品の入荷タイミングに合わせて自転車をお持ち込み頂きできる限り短いお預かり期間となる様にスケジュールのご相談をさせて頂きます。

他メーカーや他店購入車体もOK!

Plus1bicyclesでは当店で購入して頂いた車体はもちろん、他店で購入したトレックの車体や他メーカーの車体(スペシャライズド、キャニオン、キャノンデール、ビアンキ、ジャイアント、アンカーなど)もできる限りの作業をさせて頂きます。
お気軽にご相談下さい。

投稿者:田子

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